ほんわりメルヘン★バガスのX’masポストカード

 

11月も中旬を過ぎました★

 

最近、映画 『TED』 (テッド) にはまっています。

 

クリスマスプレゼントにもらったクマのぬいぐるみが

ジョン少年の願いによって命をふきこまれる、ファンタジーと思いきや

ジョンとともにテディも何故か中年のおっさんになり(しかもけっこう不良)

お互いに男の友情のすったもんだを繰り広げるお話です。

 

噂ではお下品できわどいジョークの連発と聞いていたので

きっとアメリカのジョークは日本人の私には理解できまい、と敬遠していたのですが

ついに好奇心に負けてDVDを借りてしまいました。

 

中年となったテディベアが、よく見ると鼻のまわりや

足の裏が、最初プレゼントでもらったときの新品の時から

年月を経たせいか、愛情を受けて年季が入ったせいか

少し黒ずんでよごれているところが、芸が細かいなぁと

そんなところでも感動しました。

 

中年テディベアTEDの声は

セス・マクファーレン(監督・脚本・製作もやってるらしい)の声だそうですが

栗色の甘いモンブランのように低く響く声に、とてもうっとりしました。

話す言葉はピーばかりかもしれませんが、そのギャップがたまらない!

 

ジョンが嫌われてしまった彼女を取り戻すために

ステージで歌を歌うシーンがあるのですが

その歌がとてつもなく下手だったのが、とても受けました。

 

これを機にコメディ映画にはまりだしそうな予感です!

 

もうすぐ、今年もクリスマス!

 

今回ご紹介するのは、紙の質感を活かしたシーズンDM★

 

xmas_dm_04

 

雰囲気のある、ほんわりとメルヘンなカワイイDM。

届いたら、うれしくなって、どこかに飾っておきたくなってしまいそう。

 

xmas_dm_03

 

◆紙:バガス シュガー 180kg →サトウキビの搾りかすが原料・・・シュガーという響きもぐっと来る。

◆サイズ:100×148 →はがき、ポストカードに多いサイズです。変形サイズでの製作も可能です。

◆色:両面印刷 (カラー/モノクロ)

 

 

xmas_dm

 

バガスシュガーは表面がすこしザラザラしていて

印刷をして仕上げても、どこか人の手で作られたような

自然なぬくもり感があります。

 

紙の色がうっすらベージュのクリーム色をしているので

印刷でのせた色もほどよく落ち着き、陰影のある印象的な仕上がりに。

 

xmas_dm_02

 

特に写真や絵を印刷すると

時の経過を経て少し褪せたような紙の色が

ノスタルジックで優しい風合いを醸し出します。

★プリントアラモード特殊紙 バガスシュガー★

 

DMを作る時に

ちょっといつもと違った紙を選んでみると

同じデータを印刷しても全く雰囲気が違うのは

非常に驚きです。

 

何より、情報だけのDMではなく

ちょっと工夫したり、少しこだわってみたりという

言葉にならない想いや気持ち。

 

それって不思議と

作られたものを見たり、手に取るだけで

何か伝わってくるものがあります。

 

1年に一度しかない、ダイヤモンドにきらめく冬シーズン。

とっておきの季節のメッセージは

少し変わった個性的な紙で、キモチをお届け★