ひらいてHAPPY★(*^。^*)★招待状&封筒

少しひんやりしてきましたね☆

 

秋から冬にかけた星のきれいなこの季節。

家のベランダから、雲のない濃い紺色の夜空の

星を見るのが好きになりました。

 

天体観測など全くの初心者の私は

夜空に双眼鏡をかざして、さっそく自分で勝手に星座を作りました。

 

ゴルフの練習をしているおじさん座

両手を腰にあててスキップしている人座

大きくバンザイした道頓堀グリコ座・・・

 

最近南の方角の空に発見したのは

足元の小石にけつまづいて逆さまにひっくりかえった上に

持っていた財布の中身を床にぶちまけてしまった様に見える星々です。

(その人の頭がリゲル、という星だった様です。)

 

そしてそれを冷ややかに見つめる

美貌の三姉妹。

「やだぁ」「マジ?」「かっこ悪う」

 

これらの星々は、ゆくゆくは冬の空を彩る

あの美しくダイナミックなオリオン座の一部になっていく様です。

 

10/8は皆既月食が見られるそうです☆

楽しみ~

 

星の図鑑を見て星を知ろうとすると

ガスやチリでできています。とそっけなく書かれていて

何だか少しがっかりしてしまいます。

 

もしも今ここに、A3サイズにおさまるぐらいの宇宙があって

ためしに星をひとつつまんでみようとしたら

ふわっと何の感触もなく指が通り抜けてしまうのでしょうか?

地球にそっと触れたら、ちょっと水がひたひたで湿ってる感じ?

太陽に触れたら、アチッて感じなのでしょうか。

 

なんとダイヤモンドでできた星があるそうです。

そこに行ったら、さぞやキラキラときれいなことでしょう。

リッチな気分になれますね。

 

さて前置きが長くなりましたが

このたびご紹介するのは

封筒と招待状のセットです。

 

huto_02

 

 

huto_01

 

封筒

洋2カマス封筒

コットン スノーホワイト

162×114(+フタ47)

片面モノクロ印刷

 

huto_03

 

huto_04

 

huto_07

 

 

招待状中身

シルバーダイヤ 135kg (マットコート紙)

A5サイズ(148×210)

片面カラー/片面モノクロ

スジ入れ加工2箇所

 

 

 

huto_010

 

A5サイズに両面印刷したものに

2箇所スジ入れ加工をして、折った状態でカマス封筒に封入。

 

封筒を開けた瞬間

わあ、何だろう!と思いますね。

 

huto_05

 

 

シルバーダイヤ135kgは

マットコート系の紙で、色のりや写真うつりはが良い紙ですが

そこまで表面が光沢でてかりませんので

落ち着いた印象で、文字面も読みやすい紙です。

 

huto_06

 

 

封筒は既成の封筒に片面印刷しました。

シンプルな黒文字で住所などの情報やロゴを印刷するだけで

オリジナルおしゃれ封筒ができますね★

 

Print

 

 

う~ん、なんて素敵!

 

今日は、そんな招待状&封筒galleryのご紹介でした!

 

招待状のデザインはぜひこちらへ★

★デザイン事業部 Quarto403 (クアルトヨンマルサン)★