金のSPECIAL TICKET★

今日のお昼(夕方)はコンビニのおでんにしました。

 

しっかりと束ねられた気の強そうな糸コンニャク

たっぷりとお汁のしみた大根は褐色に透き通り

無いと思ってあきらめかけてたら、底に沈んで隠れていた卵

 

おでんの発泡スチロールどんぶりを抱えて

夕陽を後ろに、背をまるめて歩く影

 

モフモフの雲のすき間から、太陽の光がもれだし輝く空

見上げるだけで、じいんと胸もしみていく

 

二の腕をさらっと触るように

通り過ぎていく透明な風が吹いてゆく

 

そんな黄金色の季節

 

チケット01

 

スペシャルチケットです。

東海両更クラフト紙に片面カラー印刷をして

金の箔押しをしています。

 

箔押しの色は、ツヤあり(光沢あり)のゴールドです。

 

チケット02

 

 

 

箔押しの基本的な流れは

まず凸版(とっぱん)という型を

作ります。

 

箔

 

凸版は文字が

逆さまになっています。

なんだか不思議な世界!

 

 

箔押しは

凸版の大きさ、データの複雑さと

加工枚数等によって価格が変わります。

 

 

 

チケット02

 

金やキラキラは、見るとやっぱり

胸が自然とトキメキます☆彡

 

まるで自分だけ特別?に感じて嬉しくなり、

心の中の妖精が、軽快なステップで踊りだしそう!