リンゴみたいに瞳をキャッチ★秋の展示会DM

今年、初りんご★

ウソみたいに真っ赤なりんごです。

 

りんご01

 

真夜中のスーパーで、

ぱっと目についた鮮やかな赤いりんご。

 

つい足元が止まってしまい

しばらく無言で見つめた後、りんごは買い物カゴの中に。

 

大人気女優、アンジェリーナ・ジョリー主演の

話題の映画、『マレフィセント』はご覧になりましたか!?

 

ちなみにこの映画のモチーフは、『白雪姫』ではなく『眠れる森の美女』です。

リンゴとは何の関係もありませんが、アンジーの頬骨メイクがすごく立体的でした。

 

愛と憎しみって、表裏一体。

 

展示会DM01

 

今回は何色かな?といつも印刷するのを楽しみにしている

シーズンごとに色が変わる展示会DMです★

 

セーターみたいな少しほっこりした紺色は

何だか昔からの親しい友だちの様な安心感があります。

 

紙はピーチケント 220kg、やや黄色味がかったケント紙で印刷。

少しレトロ、ノスタルジックな感じを出したい時によく使う紙です。

サイズはA5サイズです。

 

展示会DM02

 

 

紙の繊維がうっすら見え、素朴な感じが

とても優しい印象。

 

展示会DM03

 

 

地図など、要の情報面はモノクロで印刷。

 

こんな風に、どんな情報もデザインで

はっきり視覚的に分かると見ていても

楽しい!

 

文字や情報さえも

れっきとしたデザインの一部なのですね。

 

DMのデザインはこちらまで

★デザイン事業部 Quarto403 (クアルトヨンマルサン)★

 

 

赤いリンゴの様に

ステキなDMで皆の瞳をキャッチして★