名刺いろいろ★あなたはどの名刺タイプ?

 

名刺がほしい!

 

どんな名刺?

 

大きく3つのタイプに分けて考えてみました。

 

A 名刺は名刺でいいのだ。シンプルが一番。

B デザインがカッコイイ名刺でなくちゃイヤだ。

C ユニークな名刺で世界に一枚しかない名刺。紙や加工にこだわる。

etc・・・

 

まずは、Aタイプのシンプルな名刺をテーマに始めましょう。

名刺はビジネスの武器!

 

shutterstock_125240621_女性

 

とにかく、入るべき情報がきちっと入った

『名刺』らしい名刺がいい。

とにかく、仕事に必要だから早くほしい。

会社のロゴと、必要な情報がきちっとおさまっていればOK。

ほんとに名刺らしい、シンプルなものでいいのだけど・・・

 

そんな、日々を頑張るビジネスパーソンの貴方のために

シンプルで何にでも対応できる『OKマットポスト紙』を使った

とっておきの名刺をご紹介します。

 

OKマットポスト

 

『OKマットポスト 220kg』は

マットコート系で、やや光沢が控えめで

落ち着いた印象、よく言えば「普通」のオーソドックスな

イメージの名刺になります。

 

OKマットポスト拡大

 

格別、派手なわけではないのですが

どんなイメージの名刺にも対応できるしっかり者です。

 

OKマットポスト横

 

マットコート紙特有の良さで

色や写真もよくのり、てかりがあまりないため

文字や情報が読みやすい名刺になります。

 

カラフル名刺 黒赤

 

モノクロとカラーで名刺印刷。

 

カラフル名刺

 

シンプルでもカラフルに。

 

名刺 青黒

 

色ベタもよくのります。

マットな感じに光が照りかえします。

 

名刺 青黒 拡大

 

デザインによって知的でクールなイメージも。

 

名刺ターコイズ

 

名刺ターコイズ 拡大

 

せっかくなので同じ『OKマットポスト220kg』を使って

いろいろな名刺を刷ってみました。

 

B デザイン名刺

こちらのサイバーな名刺は

どちらかというとBのデザイン名刺タイプでしょうか?

ターミネーターが持っていそうです。(職業は何になるのだろう・・・)

 

写真のように、複雑なデータや画像も

この通り、きれいにのります。

 

名刺サイバー

 

C 特殊加工タイプ

 

同じ『OKマットポスト220kg』の紙に

クリアトナーで紙の上に世界をのせました。

 

クリアトナー 名刺

 

ちょっと色がパステル調ですが

このように色の上にもクリアトナーをのせることもできます。

 

マットコート系の紙にクリアトナーをのせると

このようにトナー部分が角度によってテロテロと光ります☆

つい何度もじっと見てしまいます。

 

クリアトナー名刺 カラー

 

さあ、貴方はどんな名刺で

一日を始めたいですか?

 

お名刺のご注文・お問合せはお気軽にどうぞ★

 

名刺赤 名刺ケース

 

 

 

P.S.

大阪、雪が降りましたね!

 

雪 植物

 

 

つづく