さわやかな透明感★トレペの展示会DM

昨日は『ミッション・インポッシブル~ゴースト・プロトコル~』という

アクション映画のDVDを見ました。

 

久々に見たトム・クルーズは

緑のような灰色のような瞳がきれいでした。

 

アラブにあるドバイのブルジュ・ハリファという

世界で最も高い、一体どうやって建てたのだろうと

全く映画と関係ないことに考えがいってしまう

超高層ビルにへばりつくトム!(ヒエ~!!)

 

私の理想の上司像はなぜか佐藤浩市で

一度『君、あの資料は準備できたか?』なんて言われてみたかったのですが

この映画のトムはほんとうに理想のリーダーでした。

 

上半身を持ちあげる力、

くるっとネコみたいに回転して地面に着地!

野生の勘みたいなとっさの決断力、てんで個性バラバラな仲間をまとめる。

しかし何より感動したのは

砂嵐のなか敵を見失いそうになってもめげずに

シュタシュタと最後まで追いかける姿は

何か見習うべき背中かもしれないと思いました。

 

当分、印刷の仕事が入るたびに

あのミッション・インポッシブルのメインテーマが

 

ジャンジャン、ジャッジャッ

ジャンジャン、ジャッジャッ

チャララ~ チャララ~

 

と、私の頭の中に流れそうです。

『ミッション!』

 

本日も展示会 EXHIBITION のご案内DMについて

 

EXHIBITIONって、何だかつづりが難しいですね?

でも英語で書くと、何だかデザイン的にキマるんですよね★

 

他とデザインで差をつけたい!

一足先になりますが

夏の展示会DMはいかがでしょうか?

 

クラシコ展示会

 

黄色と水色が

真夏の太陽と元気いっぱいの海を連想させる

展示会DM。

 

こちらはクラシコトレーシング紙を使用しています。

厚みは135kgぐらい。持った感じも、けっこうしっかりしています。

 

 

クラシコ展示会 開く

 

この通り、ひっくり返すと裏に印刷した情報が

透けて見えます。まるで鏡の国のアリス。

 

色の重なりを利用して

ちょっぴり遊びテイスト★

 

季節に合わせて紙種を変えたり

色をパステルカラーやビビッドカラーに変えても

楽しいですね。

 

クラシコDM たてる

 

寒い季節に何ですが

クラシコトレーシングの透明感を利用して

しゅっきり爽やかなDMでお知らせを送れば

送る人も届いた人にも

きっと爽やかな風が吹くはず!

 

★プリアラ特殊紙 クラシコトレーシング★

展示会DMのデザインをお考えの方はぜひこちらへ★

★Quarto403(クアルトヨンマルサン) デザイン事業部 DM実績★

いかがでしょうか?