飲食店 広告ツール 三つ折りチラシ製作

こんにちは。最近またグンと気温が下がり冷え込む寒さとなってますね。

ついに暖房を起動させてしましました。う~寒い寒い・・・

 

そんな今日は、この時期にピッタリ!

忘年会や飲み会におすすめのお店&飲食店のツールをご紹介したいと思います。

こちらはmativeの店舗運営事業部店舗まるごと応援団の1つ目のモデル店舗となります、

炭火焼鶏en-countです!

 

店舗外観

 

店舗の外観からも伝わってくる、おしゃれな雰囲気満載のお店!

普通に私たちがイメージしそうな「焼き鳥屋さん」とは違った

女子会などにも活用出来そうな癒しの空間となっています。

 

今回、print-alamodeでもメニューブックやショップカード、名刺や

ガラス面装飾用のフォグラスシートなど、たくさんのツールを製作致しました。

そんな中、今日ご紹介しますのは三つ折りのチラシです!

街を歩いている際に配布されているものをもらったり、

店舗の入り口やレジ横等に並べられているものを見ることも多いのではないでしょうか。

 

まずはA4サイズ(210mm×297mm)に両面印刷したチラシを折り機にセットします。

 

用紙セット

 

こちらの折り機では、さまざまな折りを加工することができ、

折りの種類だけでも6つの形(定形折り)に折ることが可能です。

 

2つ折り / 4つ折り / 片袖折り / 内3つ折り / 外3つ折り / 観音折り、

2つ折りした用紙を更に定形折りにしたクロス折りなど、折りの種類によって

仕上りの印象も異なり、掲載する内容に合わせて加工が可能です。

 

ただし紙の厚みが厚くなりすぎると用紙が通らなくなるため

四六判換算にて135Kgまでが対応基準となっております。

en-countのチラシは内3つ折りの加工をいたしました。

 

折り加工後

 

機械を通るだけで出来上がりはとってもスピーディです。

すごい!間近でチラシの出てくる瞬間を見ると、あまりの速さと仕上がりに感動します。

 

仕上りはコチラ。

 

三つ折りチラシ

 

飲食店に問わず、ちょっとしたイベント開催時やショップ等

さまざまなシーンで活用出来ます。

普通のチラシだとクシャクシャになってしまう可能性もありますが

折り加工をしてあると、そのままのチラシよりは痛みにくくなりコンパクトなので

手に取ってくれる方も多くなると思います!

 

これから制作をお考えの方は、是非ご参考に!

本場宮崎の地頭鶏をつかった炭火焼も絶品です。

コースメニューも充実しているので、これからの忘年会シーズンにピッタリなお店!

南船場にて営業しております!お近くの方は是非!!