とってもゴージャス★クリスマスは金パネ!

 

ちょっと半熟な黄昏。

 

釣り人

 

冬本番に向けて、そろそろなんだか

街路樹にイルミを巻きつけている人を見かけました。

 

木々も、今年も来たね、この季節が・・・

とか何とか、言ってるかもしれませんね。

 

 

ということで、今日は少し気が早いのですが

クリスマス特集で、行ってみましょう★

 

 

金パネ

 

 

COMPASSO(コンパッソ) F-2(GOLD)225kgを使用して

パネルを作ってみました。

いかがでしょう、このクセになる、まばゆい輝き。

 

どこから見たら光が一番よく反射してキラッと見えるかと

あっち、こっち、とつい自分が揺れているのに気づきました。

 

COMAPSSO F-2はずばり、金色の紙なのです。

この紙を印刷をして、片面が粘着になっているパネルに貼りつけ

あとは輪郭をカットする。

 

光が当たって砕ける

クリスマスオーナメントの様なPOP☆

 

まるでカッティングをはったような滑らかな装飾。

まるで印刷したとは思えないですね!

 

金色の紙に背景の赤や緑の部分だけ色が印刷され、

白抜きの部分に紙の金色がむき出しになって

まるでカッティングの文字のようになりました。

 

カッティングでは中々抜くのが大変な細かい文字や模様も、

印刷するだけでこの様なパネルができます。

 

COMPASSO (コンパッソ)という特殊紙は

アルミ蒸着紙といって特殊な方法によって紙にアルミをくっつけた紙で

他にもパール系、ホログラム系などゴージャスでセレブな仲間がいます。

 

コンパッソの意味を調べると

イタリア語、もしくはポルトガル語で方角を表す『コンパス』という意味です。

 

金パネ 重ねたところ

 

 

 

金パネ たてたところ

 

立てるとこんな感じ・・・

 

 

金パネ たて

 

 

重ねるとこんな感じ!

 

 

コンパッソ

 

COMAPSSO L-3は光沢がマットな感じのシルバーです。

金色で華やかなCOMAPSSO F-2とは対照的に、

クールで洗練されたイメージの光沢ひかえめな銀色です。

 

アルミ蒸着紙って

ゴージャス!!

 

なんだか外で雨の音がする・・・!

 

不良サンタ

 

『俺が行くまで風邪、ひくんじゃないぞ!』