一期一会

 

人生って中々、色々と難しいですね…

 

 

おはようございます。早朝のこのような時間に失礼致します…

 

ふと気付けば、今年も残る所あと2ヶ月。

 

「時が立つ」というのは本当に不思議なもので、

早いような…遅いような…。

 

そんな中…皆さん、今年1年きっと色々な「出会い」 があったのではないでしょうか?

 

 

(…と振り返るにはまだ早いでしょうか??)

 

 

私は普段インディアンジュエリーを身に付けているのですが…

 

P1040389P1040388P1040387P1040386

 

ちょっとくすんでいる方が好きなのですが… いい加減磨かないといけません。

 

不思議なもので、インディアンジュエリーには

「出会い」というものがあります…

 

こちらから探している時には出会わないのですが、

何気なくフラフラしている時に、 ふとすごく引き付けられるヤツに出会います…

 

なので、愛着湧きまくりで毎日付けてしまいます。

 

まさに「一期一会」です…

 

(一期一会 :一生に一度だけの機会。生涯に一度限りであること。

生涯に一回しかないと考えて、そのことに専念する意。

もと茶道の心得を表した語で、どの茶会でも一生に一度のものと

心得て、主客ともに誠意を尽くすべきことをいう。)

 

 

残り2ヶ月余りではありますが、

きっと今年1年まだまだ色々な「一期一会」があると思います…

 

自分にとって、大きな財産になるだろうその瞬間、瞬間。

1日、1日大事にしたいと思います…

 

 

…この出会いが、 皆様にとっての「一期一会」である事を祈りながら。

新たな一日に向かって行きたいと思います…

 

 

本日は手短にこのあたりで。

またの機会に…