こちらでお待ちください

こんにちは。

 

数年前の話ですが、某少女漫画を実写化された映画のDVDを

(井上真央と松本潤が出演したドラマの映画化)

プレゼントのために買ったのですが、

レジにダミーケース (中身が入っていないケース) を持っていって、

店員さんが正規品を出してきて、DVDのジャケットをこちらに向けて

『こちらの商品でお間違いないでしょうか?』なんてときに、

私のすぐ後ろに若いカップルが順番待ちをしていたわけですよ。

そのカップルにDVDのジャケットが見えていたかは分からないですが、

なんだかちょっとだけ恥ずかしかったんですよ。

だって、こっちはオーバー30男だし、買うのは少女漫画が原作だし、

後ろのカップル待っている場所すごく近いんですもの・・・

 

ちょっと離れて待っていて欲しいなぁ・・・

気が小さい私はそう思うわけです。

そんなときコチラがあれば。

製作させていただきました、おしゃれ雑貨 『3COINS』様の床用足型シートです。

 

足型シート

 

行儀の良い日本人はこれがあるとちゃんとそこで立ち止まりますよね。

そこを先頭に一列にキレイに並びますよね。

順番を守り、レジへ横入りも無しです。

 

こちらは糊付きのシートにインクジェット出力し、

 

大型インクジェットプリンター

 

床面用のラミネートを施し、

 

コールドラミ

 

靴底型にカッティングプロッターで型抜きして床に貼付けております。

 

カッティングマシーン

 

 

床面用のラミネートについては以前にもご紹介しておりますが、

厚くて丈夫なラミネートです。

靴底型にカッティングすることで、おもしろい床面表示が出来上がります。

足型、シンプルでかわいいです。

 

足型シート2