クリスマス カルプディスプレイ

こんにちは。

カレンダーでは9月に突入してしまいましたが、まだまだ暑かったり寒かったり

何とも言えない気候が続いています。

あっという間にクリスマス・年末と大型イベントの時期がやってきますね~。

そんな今日は冬のイベントにピッタリなウインドウディスプレイを

ご紹介したいと思います。

 

こちらは以前、製作した【Ciaopanic】新宿店 様のカルプを使って製作した

クリスマスディスプレイです。

 

カルプツリー

 

カルプとは、3層から構造されている中央のウレタン素材をアクリル等のプラスチック

素材で両側からサンドした状態の素材のことをいいます。

 

厚みのバリエーションも豊富で、好みに合わせてお選びいただくことが可能。

今回は50mmの厚さのカルプを3つ重ねて150mmの厚いものに仕上げています。

 

カルプ 厚み

 

糸ノコギリを使用するとカットすることもでき、加工も比較的かんたんなので

看板製作の切り文字等によく活用されていたり、ディスプレイとしても人気の素材です。

 

裏表の面には3mmのアルポリ(アルミ複合板)にゴールドのミラータイプの

カッティングシートを貼り、型切りしたものを使用しています。

 

ゴールド カッティング

 

カッティングにはさまざまなカラーがあり、落ち着いたマット調のような色合いや、

今回のようにキラキラと華やかなミラータイプもご用意しております。

高級感がただようクリスマス感が満載な仕上がりとなります。

見た目も華やかで目を引きますので、店舗のイベント時にはピッタリなディスプレイです。

カッティングのキラキラが遠くからの視認性もバッチリ。

 

これからのクリスマスや年末の大型イベント・セールへ向けて

製作をお考えの際は是非、ご参考に!