お洒落なダイレクトメールを作りませんか。

こんにちは。

今日は少し変わったDM(ダイレクトメール)をご紹介したいと思います。

 

ウィキペディア調べによりますと、

ダイレクトメール=個々人あるいは法人宛に商品案内やカタログを

送付する方法による宣伝 (販促) 手段、あるいは営業支援の仕組み

と定義されています。

DMは、宣伝手段の一つとしてとても重要な役割を担っていることが分かります。

 

ということで、今回ご紹介するのはこちら!

 

Ciaopanic様のダイレクトメールです。

サイズが200mm×100mmという、少し規格サイズから外れていますが、

逆にその事によりインパクトがましています。

DMといえば、ポストカードサイズが一般的ですが、

どちらかというとチケットをもらったような感じです。

そしてこのDMには楽しい仕掛けが満載!

その一つがQRコードです!

QRコード

QRコードをスマホのバーコードリーダーで読んでみると、

ご覧のようにメールアドレスが取得できます。

QRコードはお客様がメアドを入力する手間が省けて、

とても便利ですね。

そしてもう一つの特徴は、

角が丸角になっているところです!

priala_20130719_03

丸角にするだけで、カード全体にやさしい雰囲気が出てきますよね。

そして、丸角にカットする機械がこちら!

MAC ダイヤモンド!!

一説には、刃がダイヤモンドでできているとかいないとか。。。

priala_20130719_01

カットする角を機械にセットする事により、

角を丸くカットしてくれるのです。

priala_20130719_04

一家に一台あると便利な機械ですね。

 

ダイレクトメールの製作を検討されている方は

こちらからお問い合わせをお願いします。

 

print-alamode プロモーションツール

ご質問・ご要望ありましたら、メールでも電話でもお気軽にどうぞ!!