クラフト紙 おすすめツール

こんにちは。

今日は、使用するだけでとってもおしゃれに仕上がり、見た目もカワイイ

「東海両更クラフト」紙をご紹介したいと思います。

クラフト紙というとわかりづらいかも知れませんが、誰もがいちどは目にしたことのある

用紙だと思います。


クラフト紙

普通の用紙と違い、少しザラザラとした手触りが特徴的なクラフト紙。

両面が茶色のカラーで用紙、独特の雰囲気がありとってもおしゃれな仕上がりです。

用紙に色がついているのですが、黒色のカラーはハッキリとのり、

文字などのテキストも見やすい仕上がりとなっています。

 

こちらは、以前制作しました「le.coeur blanc」様のinvitationフライヤーです。

フライヤー

フライヤーというと一見、ハガキぐらいのサイズで見かけることが多いのですが、

こちらのフライヤーは210mm×100mmという規定外のサイズで製作しております。

あまり見かけない、少し大きめの長方形がとっても可愛らしく

おしゃれな仕上がりとなってます!

 

また、ひときわワンポイントで存在感を放っているシルバーの鍵は

ブログでも何度かご紹介している箔押し加工を施しています。

箔押し加工

デザインのアクセントにもなり、一気に高級感やエレガント・アンティーク感が伝わるものに!

最初の方でも、ご紹介した通り黒インクがハッキリとのるので

情報も細かなテキストも見やすくなっております。

 

今回のようにフライヤーやポップ等のご活用もおすすめですが

普段使いのオフィス名刺に物足りなさを感じているお客様にはクラフト紙を使用した

デザイン名刺がおススメです!

他社とは差を付けたい!オリジナル(個性あるものに)仕上げたい!という方にはピッタリ!

これから制作をお考えの方は、是非ご参考に。