おしゃれ名刺 加工方法

こんにちは。

今日はMativeのリニューアルした名刺をご紹介したいと思います。

Mativeメンバーの名刺は最近、全スタッフがデザインを統一することに

なったのですが、情報量も満載なかわいらしいものに仕上がっております。

 

表面は通常の名刺に掲載されている

各所属部署のロゴと名前、会社情報等が掲載されている

シンプルなデザイン。

裏面は変わって全部署の仕事内容や取扱商品等を簡潔に掲載しています。


名刺 裏面

企画・デザインをおこなうプランニングチームと

モノづくりをおこなうマニュファクチャーチームとが掲載されており、わかりやすい内容です。

 

今年のMative年賀状にも使用したバスのイラストもデザインのアクセントになっていて

かわいい仕上がり!

裏面には「PP加工」(ピーピー加工)といわれる薄い透明のフィルムを圧着させる

加工を施しています。

PP加工機

よく雑誌の表紙やダイレクトメールでも活用されている加工方法です。

表面の保護とともに光沢を帯びた仕上がりが高級感も表現してくれます。

ひと手間、加えてあげるだけでも特別なモノに仕上げることが可能★

 

そして、最近また用紙の加工方法が変わりました。

裏面の「PP加工」を「マットラミネート」に変更しています。

加工方法 比較

奥がPP加工、手前がマットラミネート加工になります。

用紙もビジネス仕様の「ハイマッキンレーポスト:紙厚180Kg」から

暖かみある色合いでアンティーク感もただよう

「バガス・シュガー:紙厚180Kg」に変更。

 

内容は同じで使用する用紙が変わるだけでも全く異なる印象を与えてくれます。

マットラミネート加工により落ち着きのある、おしゃれな名刺に仕上がりました。

「バガス・シュガー:紙厚180Kg」はホームページでもサンプルを紹介しており

購入可能ですので、是非チェックしてみて下さい!

名刺以外にもショップカードやポイントカード制作時にもおススメ!

これから製作をお考えの方は、是非ご参考にどうぞ。