• Home
  • タグ : ラミネート加工

かき氷食べてきました。

24.Jun.2017

Comment (0)

どうも。今回でこのブログも二回目です。

先週お届けしましたかき氷食べてきましたよ。

 

どーん!

KIMG0077

お店はこんな感じです。かわいい車ですね。

私がカットした外装用の看板、ポスターが貼ってました。

ラミネート加工されているので屋外でも大丈夫みたいです。

KIMG0078

コチラにも私がカットしたサンシェードありました。

 

そして気になるかき氷は・・・どーん!!

KIMG0079

マンゴー味です♪

かき氷なんて家か祭りの出店とかでシャリシャリしたのしか食べたことなかったのですが、

全然違いました!!

このかき氷、中にムースが入っており口どけがなめらかなんです!!!

頭もキーンときませんでした。

かき氷の上にのっているマンゴーもマンゴープリンではなくて果肉だったのが

嬉しいですねぇ。

ソースも濃厚で口の中に甘いマンゴーの味が広がりました。

やっぱり普通のかき氷とは違いますねぇ。

味は他にもシトラスピーチベリー抹茶

皆さんは何味がお好きですか?

 

暑いこの時期にはオススメです!!

残念なことに大阪は6/25(日)がラストで次は東京みたいです。

もしまだ食べてない方、車見かけたよって方はぜひ食べてみてください!

 

では、また!!YPでした。


どうも、はじめまして。

16.Jun.2017

Comment (0)

どうも、はじめまして。

4月からprint-alamodeでお世話になっております。

これからもブログを更新していく予定なのでよろしくお願いいたします。

 

一発目なので簡単にどんな仕事をしているのか紹介します。

印刷、加工、出荷が主です。

PCがないので私は加工と出荷物の梱包がメインですが。

 

今制作している物がこれです。

大型プリンターで印刷しラミネート加工した物をカットしました。

KIMG0071

こちらは塩ビシートに印刷しているので大きい所にも貼れるシールみたいな感じです。

KIMG0075

KIMG0073

こちらはターポリンという材料に印刷してます。テントシートみたいな感じです。

 

こ、これは!!

梅田のドン・キホーテの横で販売している『かき氷』ではないですか!

なんと今週の土日6/17・18にも販売にくるそうです。

だんだん暑くなってきたこの時期に調度いいですね。

食べてみたいです。というか食べに行きます。

皆様も梅田にお立ち寄りの際は食べてみてはどうですか?

 

それでは今回はここまでにしておきます。

またよろしければのぞいてみてください。


あつくて 丈夫で すべらないヤツ

19.Sep.2013

Comment (0)

こんにちは。

だいぶ涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね。

秋ですね。秋といえば・・・

食欲の秋 芸術の秋 スポーツの秋 読書の秋 行楽の秋 などなど

色々ありますよね。

私が『秋』と聞いてパッと思いつくのは

秋元康ですね。

 

すみません。

 

さて、これからの時季はイベント事が増え、

さまざまな装飾が街をにぎやかにします。

プリントアラモードではそれぞれの装飾に適した素材をご用意しております。

 

ラミネートにはツヤの有無による視覚的な効果以外に

用途に応じた素材がございます。

本日は床面用のラミネートをご紹介します。

 

 

フロアシート_プリアラ

 

フロアラミネートと呼ばれている床面用のラミネートは

プリントアラモード各作業部屋の入り口の足下にも

部屋の表記として、

糊付きインクジェットシートに施して貼り付けています。

 

フロアラミ

 

 

フロアラミネートの表面はザラザラとしており、

雨などで濡れた靴で上を歩いても

滑りにくい加工が施されています。

普通のラミネートと比べるとザラザラとしているのが分かります。

 

ラミ比較

 

 

上の写真は、同じインクジェット用シートに同じ色を出力し、

右側が通常のラミネート(ツヤなし)、左側がフロアラミネートを施しています。

また、ラミネート自体が厚くて丈夫なので、ヒールで踏んでも大丈夫です。

キズ・汚れに強い作りになっています。

とっても打たれ強いタフネスです。

プリントアラモードの入り口フロアに貼っているものも

数ヶ月経っても全くへこたれてないです。

 

『おしゃれは足下から』なんて言いますが、

フロアからカワイク、楽しく、目を引きつけるように

装ってみては如何でしょうか。

 


ガラス面装飾 広告シート

17.May.2013

Comment (0)

こんにちは。

最近プリアラのビルがどんどん、どんどん、進化しています・・!

わたしは普段、print-alamodeのビルがある向かいのビルにて

仕事をしているので、たまにプリアラのビルへ行くのですが、

行くたびに最近は何かしら増えていたり変化していたり驚きがたくさんです。

 

3月には新しい設備が増え、新しい部屋も増えました。

新設備

大きな窓が特徴的だったのですが、特殊紙をたくさん取り扱うオンデマンドルームでは

用紙の在庫も多く抱えているので日の光が当たりすぎてしまうと

紙焼けをおこしてしまい、用紙の色が悪くなってしまう恐れが・・・

 

更に2階ということもあり中のようすが丸見えすぎたので

窓面にシートを貼ることになりました。

ただシートを貼るだけではなく、広告となるデザインを電照用塩ビシートに

インクジェット出力を施し、表面にマットラミネート加工後に施工しています。

 

大きな窓ガラスが合計5枚並んでいるのですが、窓1つ1つの大きさを利用して

5つの広告を打ち出しております!

ガラス面 装飾

インパクトもあり、パッと見て内容もわかりやすくなっております!

電照用塩ビシートに出力しているのは、夜間も室内の電気によって広告シートを

キレイに見せるためです。宣伝効果もバッチリ。

mativeにはデザインを専門とした企画・デザイン事業部Quarto403があるので

全てを自社で製作!

作業もスピーディーに行えます。

 

店舗やオフィスのガラス面装飾をお考えの方は是非、ご参考に!


print-alamode

  • rss
  • facebook
  • twitter

最近のコメント

follow